1. |
2024/01/06 |
Teaching Methods for Analyzing "Goodness" in Problem Solving(22nd Hawaii International Conference on Education.)
|
2. |
2023/01/05 |
Gaming teaching Materials toward AI and Personal Information Protection(2023 Hawaii International Conference on Education)
|
3. |
2023/03/25 |
情報モラル問題解決力育成ための教員への研修と意識(日本教育工学会2023年春季全国大会)
|
4. |
2024/07/12 |
問題解決の縦糸・横糸モデルを活用したキャリア教育(日本教育工学会研究会)
|
5. |
2024/07/07 |
生成 AI のガイドライン及び活用に対する教師の意識(日本情報科教育学会第17回全国大会)
|
6. |
2024/03/03 |
大学生の生成AIに対する意識と態度の変化,(日本教育工学会2024年春季全国大会)
|
7. |
2023/09/17 |
問題解決において「良さ」を分析するための指導法(日本教育工学会2023年秋季全国大会,)
|
8. |
2023/07/03 |
生成系 AI 活用に関する指針を大学生はどう考えたか(日本情報科教育学会第16回全国大会,)
|
9. |
2022/11 |
市民として社会での個人情報の扱いをシミュレーションするゲーミング教材の検討(日本シミュレーション&ゲーミング学会 秋期全国大会)
|
10. |
2022/09 |
情報モラル問題解決力を育成するための教員研修−GIGAスクール前後で何が変化し,何が変化しないか−(日本教育工学会研究会)
|
11. |
2022/09 |
教育データの利活用と個人情報の諸問題に関する検討(日本教育工学会2022年秋季全国大会)
|
12. |
2022/07 |
問題解決の縦糸・横糸モデルによる情報Ⅰ「(1)情報社会の問題解決」(日本情報科教育学会第15回全国大会,)
|
13. |
2022/07 |
情報モラル問題解決力を育成するための調査研究-トラブルを回避し、積極的に活用する態度を育成するために-(日本教育工学会研究会)
|
14. |
2022/05 |
AIと個人情報保護のあり方を思考するゲーミング教材の開発(日本シミュレーション&ゲーミング学会 春期全国大会)
|
15. |
2022/05 |
情報モラル問題解決力を育成するための個人情報保護法ゲーミング教材,(日本教育工学会2022年春季全国大会)
|
16. |
2021/12 |
問題解決の縦糸・横糸モデルを活用した個人情報保護法ゲーム(日本シミュレーション&ゲーミング学会 秋期全国大会,)
|
17. |
2021/10 |
より良いネット社会を構築するための情報モラル問題解決力の育成(日本教育工学会2021年秋季全国大会)
|
18. |
2021/07 |
ネット社会で適正な判断を行うための情報モラル問題解決力の育成,(日本情報科教育学会第14回全国大会)
|
19. |
2021/02 |
ネット社会の新たな課題に対応するための情報モラル問題解決力の育成~コロナ禍による児童生徒へのオンライン遠隔授業実践(日本教育工学会2021年春季全国大会)
|
20. |
2020/12 |
新しい価値を創出するための問題解決力の育成(日本情報科教育学会第13回全国大会)
|
21. |
2020/09 |
オンライン授業と対面授業に対する大学生の意識(日本教育工学会2020年秋季全国大会,)
|
22. |
2020/02 |
児童生徒の情報モラル問題解決力を育成するための教員研修と評価(日本教育工学会2020年春季全国大会)
|
23. |
2019/08 |
価値の創出を目指したICT 問題解決力を育成するための授業実践(日本教育工学会2019年秋季全国大会)
|
24. |
2019/07 |
小学校からのプログラミング必修化に向けて「情報科」は何を準備するべきか(日本情報科教育学会第12回全国大会)
|
25. |
2019/03 |
価値の創出を目指したICT問題解決力を育成するための教材開発,(日本教育工学会研究会)
|
26. |
2019/01 |
Development of the Model for Information Education to Cultivate ICT Problem-Solving Abilities(2019 Hawaii International Conference on Education)
|
27. |
2018/11 |
ICT問題解決力を評価するルーブリックの作成と系統的な能力育成のためのゲーミング教材の開発(日本シミュレーション&ゲーミング学会2018年度秋期全国大会)
|
28. |
2018/09 |
大人とのグループワークを活用した情報モラル問題解決力の育成,(日本教育工学会第34回全国大会)
|
29. |
2018/06 |
価値の創出を目指した問題解決力を育成するための情報教育(日本情報科教育学会第11回全国大会)
|
30. |
2018/03 |
情報モラルに関する親子の協働学習を促す指導者の養成法(日本教育工学会研究会)
|
31. |
2017/09 |
問題解決力を育成するための見方・考え方の指導(日本教育工学会第33回全国大会)
|
32. |
2017/07 |
生徒の問題解決力を育成するための情報モラル指導法の開発(日本情報科教育学会第10回全国大会)
|
33. |
2017/07 |
社会での合意形成を目指した情報モラル問題解決力育成(日本教育工学会研究会)
|
34. |
2017/05 |
児童・生徒の情報モラルを育てるための教員研修手法(日本教育工学会研究会)
|
35. |
2017/03 |
大学生の問題解決力を育成するための情報教育モデルの構築(日本教育工学会研究会)
|
36. |
2016/11 |
ICT問題解決力育成を目指した情報リテラシー教育モデルとゲーミング教材の検討(日本シミュレーション&ゲーミング学会 全国大会)
|
37. |
2016/07 |
問題解決能力育成と高大接続を目指した情報リテラシー教育ガイドラインの開発(日本情報科教育学会第9回全国大会)
|
38. |
2015/12 |
マイナンバーゲームによる問題解決力の育成と評価(日本シミュレーション&ゲーミング学会 全国大会)
|
39. |
2015/09 |
「情報的な見方・考え方」と「3種の知識」を統合した問題解決力育成のためのルーブリック作成(日本教育工学会第31回全国大会)
|
40. |
2015/06 |
「情報的な見方・考え方」と「3種の知識」による高等学校での情報モラル問題解決力の育成(日本情報科教育学会第8回全国大会)
|
41. |
2015/02 |
学士力としての情報リテラシー教育ガイドラインの検討(日本教育工学会研究会)
|
42. |
2012/06 |
「情報的な見方・考え方」と「3種の知識」を統合したゲーミング教材の普通教科「情報」教師教育への活用(日本シミュレーション&ゲーミング学会全国大会論文報告集、2012年春号)
|
43. |
2010/11 |
倫理/モラル教育のためのゲーミング教材の設計指針の検討(日本シミュレーション&ゲーミング学会)
|
44. |
2010/09 |
情報社会に参画する態度を育成するための情報モラル教育(日本情報科教育学会第3回全国大会)
|
45. |
2010/06 |
高校生に「情報社会に参画する態度」を考えさせる情報モラル教育(日本教育工学会第26回全国大会講演論文集)
|
46. |
2009/09/19 |
情報モラルに関する世の中の動きを高校生はどう見ているか?(日本教育工学会第25回全国大会)
|
47. |
2009/06/26 |
情報活用の積極的態度を育むための情報モラル指導法の改善(日本情報科教育学会第2回全国大会)
|
48. |
2008/10/11 |
3種の知識による情報モラル指導法の改善(日本教育工学会第24回全国大会)
|
49. |
2007/09/22 |
学校でのICT活用を推進するための取り組み(日本教育工学会第23回全国大会)
|
50. |
2007/09/22 |
学校現場における情報モラル教育の現状と課題(日本教育工学会第23回全国大会)
|
5件表示
|
全件表示(50件)
|