イノウエ イチロウ   INOUE ICHIRO
  井上 一郎
   所属   メディアコミュニケーション学部 マス・コミュニケーション学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2018/05
形態種別 著書
標題 デジタルメディア時代のマーケティング(担当範囲chap.2「デジタル時代の製品開発ー象徴的な3つの事例ー」
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 丸善雄松堂
総ページ数 197
担当範囲 chap2(p17-34】
著者・共著者 立教大学経営学部編
有馬賢治、井上一郎、高岡美佳、永谷亜矢子、辻洋右、新井彬子、佐々木宏、鶴本祥文
概要 本書では,デジタル技術の普及によって,マーケティングにどのような変化が求められているかについて掘り下げる。具体的には,製品開発,流通チャネル,プロモーション,デジタルデータやビッグデータの活用の4側面から,この問題を考察する。マーケティングのツールごとに,実業界の第一人者との対談を収録することで,マーケティングの「今」をわかりやすく解説しようと試みている点も,本書の特徴の一つである。
researchmap用URL https://www.amazon.co.jp/dp/B07F1MX2MG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1530009612&sr=8-2&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0