エマ ナオミ
EMA NAOMI
江間 直美 所属 メディアコミュニケーション学部 マス・コミュニケーション学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2005/03 |
形態種別 | 論文 |
標題 | 企業価値向上のためのカーボンオフセット・マーケティング戦略-植林による二酸化炭素の削減とコーポレートブランド価値との関係を探る- |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 修士論文(学位論文) |
出版社・発行元 | 法政大学 |
概要 | 植林による二酸化炭素(CO2)の削減とコーポレートブランド価値との関係を考察。
①CO2排出権(無形資産)は、同じ無形資産であるコーポレートブランド価値に影響を与えるか、②カーボンオフセット(CO2の吸収・相殺)の実施は企業価値を向上させるか、③その可能性が見出せれば各企業は本業として植林事業に取り組み、市場競争力と企業価値を高めていくことができる、との仮説から事例を整理※注・文献・図表を含め約60,000文字 |