セキネ ナオキ
SEKINE NAOKI
関根 直樹 所属 社会学部 経営社会学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2002/09 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 音楽ビジネス
~マーケティング&プロモーション編~ |
執筆形態 | 単著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 音楽之友社 |
総ページ数 | 325 |
担当区分 | 最終著者 |
原著者 | タッド・ラスロップ / ジム・ペティグルーJr. |
概要 | 原書はアメリカでロングセラーを続ける音楽ビジネス全体を著した「THIS BUSINESS OF MUSIC」のマーケティングおよびプロモーションを主題とした音楽ビジネス専門書。4部からなり、第1部では「音楽マーケティングを取り囲む環境」としてエンタテインメント業界勢力の説明など音楽業界全体を俯瞰する。第2部では「実践的音楽マーケティング・プロモーション」として、音楽マーケティング・プロモーションをパッケージング、価格設定、小売店販売、ダイレクトマーケティング、媒体宣伝、ライブ活動、全体管理・運営などを引き合いに出しつつ詳細かつ具体的に説明。第3部「インターネットを用いた音楽マーケティング・プロモーション」ではネットを活用したマーケティング手法を解説。(325ページ。重版出来。翻訳書) |