ウエダ ヤスタカ
UEDA YASUTAKA
植田 康孝 所属 メディアコミュニケーション学部 マス・コミュニケーション学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2003/10 |
形態種別 | 論文 |
標題 | モバイルTVとの融合によるテレビ広告効果の可能性の拡大 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 広告科学 第44集 |
概要 | 従来のテレビ価値としての「マスメディア」価値は認知促進(価値)であり、地上テレビ放送が携帯電話で直接視聴できるようになる「モバイルTV」によって新たに付加される「双方向メディア」価値は、誘導されたトラフィックによる情報伝達、説得、マーケティングを目的(価値)である。「マスメディア」価値は、従来の「固定TV」による価値に加え、(ⅰ)リメンバー価値:活動中に購買意欲を思い出させる価値、(ⅱ)リーセンシー価値:購買直前に情報を提供、消費を誘導する価値の2つか付加される。 |