イノウエ イチロウ   INOUE ICHIRO
  井上 一郎
   所属   メディアコミュニケーション学部 マス・コミュニケーション学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2019/03
形態種別 著書
標題 わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告(第2版)
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 八千代出版
総ページ数 280
担当範囲 「第5章コミュニケーション・プランニング)」「第8章コミュニケーション・メディア(5、6、コラム)」「第13章ソーシャルマーケティングと広告/マーケティング・コミュニケーション」、「第15章PRとパブリシティ戦略(4,5,コラム)」
概要 ソーシャルメディアを活用したキャンペーンの洗練化、アド・テクノロジーの進展によるターゲティングの精緻化など、広告を取り巻く環境は年々大きく変化している。マーケティング・コミュニケーションと広告活動に関する基本的な知識や理論をオーソドックスに記述し、初学者が十分な基礎知識を得られるばかりでなく、中級レベルの知識を有する者にとっても、知識の再確認を行ううえで格好の読み物となっている。法改正による文言の修正、コラムやケース、データ類の差し替えを行い、最新の事情に見合うものに改訂。
researchmap用URL http://www.yachiyo-net.co.jp/books/item_924.html