イノウエ イチロウ
INOUE ICHIRO
井上 一郎 所属 メディアコミュニケーション学部 マス・コミュニケーション学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2010/10 |
形態種別 | その他 |
標題 | 顧客接点が多様化する現状におけるコミュニケーション・プランニング手法の整理:実務の現場からの試案 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 第41回日本広告学会全国大会,報告要旨集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本広告学会 |
概要 | ソーシャルメディアが発展した今日においては消費者を見込み顧客としてだけ捉えるのではなく、自社の評判を高めてくれる見込み支援者と捉えるコミュニケーション・プランニングのアイデアについて試案的に報告した。具体的には、企業と消費者との関係を、企業と見込み顧客との二者による直線関係ではなく、見込み顧客に影響を与える第三者を加えた三角関係のコミュニケーション・プランニングの重要性を提言。 |